昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ネタをネタと見抜けない人は、(インターネットを使うのが)難しい

私がパソコン通信時代からお世話になっているBSOさんは、インターネット界(?)ではコスプレAV評論家として有名のようですが、先日彼のリンクページから飛べる掲示板に、あたり構わずこんな書き込みがアップされました。


今、TMAを殺してきた。つまらないAVをつくった罪を泣いて悔いていたが、後悔は地獄でしてもらうことにした。
柄の長さが90cmはある大きな斧を振りかざし、TMAを部屋の隅に追い詰める。
TMAの引き攣った醜い泣き顔から完全に血の気がうせたところを見計らって一挙にTMA
両手両足を切断。柄を通して斧の無骨な刃が肉を裂き骨を断ち切る感触がズンと伝わる。
切り口から噴出すコレステロール過剰の鮮血。すかさず焼き鏝で傷口を焼いて止血する。
慈悲からではない。TMAの苦しみを長引かせるために。
TMAの断末魔の苦しみだ。防音した小部屋に咆哮が殷々と響き渡る。TMAは自業自得だが、
さすがにこちらの鼓膜が辛い。この間にシャワーで返り血を洗い流し、ついでに斧を
研ぎなおした。作業が終わってもTMAの叫びは続いたが、次第に途切れ、醜く肥えた腹が痙攣するのみ。
それでは仕上げ。TMAの首を刎ね飛ばす。絶叫が止み、残った鮮血がひとしきり噴出する音が続いた。
転がった首、おまけにぶち割ってみた。中はやはり予想通り生き腐れだ。

TMAよ。地獄で苦しめ。これはお前が自ら望んだ結末なんだ。

これは2chのコピペ改造テキストのようです(ガイドライン板では見つかりませんでした。がーん(汗))。TMAを不快に思ってのコピペのようですが、なぜBSOさんのページ、およびBSOさんがリンクしているページにこれを張り付けるのかは、さっぱりわかりません。BSOさんがTMA関係者だというのならわからなくもないのですが、そういうわけでもありませんし(笑)。

で、このコピペがされたC2!さん掲示板に、こう書き込んでみました。


ところで、↓の人はいったい何がしたいのでしょう(汗)。

てっきり、書き込みした後はもう読みに来ないのかと思っていたのですが、なんとびっくり、レスがありました。


はい。僕はオルタフォース、北海道に住む高校生です。
BSOさんのAVレビュー第五回「コちゅプレフィギュア」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/main/dust/cochu.htm
あの人のサイトにマトモな掲示板がなかったので、この場を借りて言わせて貰います。


っつーか、これを、「TBS系列は速やかに雪使いシュガーを再放送(放送も)せよ同盟」のメンバーに見せたら、暴動が起きること間違い無しです(爆)
これは、なんとしてでも見せないようにしないといけません。そんなわけで、『TBS系列は速やかに雪使いシュガーを再放送せよ同盟に、「コちゅプレフィギュア」を見せないようにする同盟』を早急に結成することにします(笑)>マテ

そういう問題じゃないと思いますが。シュガー同盟云々よりも、純粋にシュガー好きな人が見たらかなーり複雑な気持ちになると思いました。

何をしたいのかと言ったら、こう返ってきました。『(コちゅプレフィギュアを)純粋にシュガー好きな人が見たら複雑な気持ちになると思いました』という事を、BSOさんおよびその知り合いの方々にアピールしたい、という事なのでしょうか……さっぱりわけがわかりません(汗)。

ちゃんと説明してくれないのなら、まあ勝手に想像で解釈するよりないな……というわけで、こうレスを返しました。


彼の行動は、

「『コちゅプレフィギュア』を制作したTMA、そしてそれを
 紹介したBSOは腹を切って死ぬべきだ
 また、彼らはただ死んで終わるものではない。
 オルタフォースが地獄の火の中に投げ込む者達だ。(……このへんがコピペの意味)
 彼らの支持者も同様だ。(……ここが掲示板爆撃の理由)
 理由は聖なる存在である『シュガー』を貶めたからだ。
 詳しい理由はDVD等で熟知すべし

という、唯一神又吉イエス的なものを感じますが、どうなんでしょう(笑)。

知る人はご存知でしょうが、これは又吉イエスの選挙ポスターの改造コピペです。改造コピペには改造コピペというのもありますが(笑)、あなたの行動は又吉イエス並に電波ゆんゆんだよ……と言いたかったわけです。すると、


う〜ん、なかなか正鵠を射っていますね。

せ……正鵠?(大汗) 


せいこく 0 【正▼鵠】

〔「礼記(中庸・射義)」。「せいこう」は慣用読み〕
(1)的(まと)の中央の黒点。くろぼし。
(2)ねらいどころ。急所。要点。
――を射(い)る
物事の急所・要点を正しくおさえる。正鵠を得る。正鵠を失わず。
「―射た意見」

三省堂提供「大辞林 第二版」より

 ま、マジですか?(汗) 「あなたは電波ゆんゆんだ」と言っても「その通りだ」と答えられてしまうと、もう何を言う事はできません(汗)。う、うわぁぁぁぁぁ……


 私は年齢制限で対応、という考え方をあまり好まないのですが、こういうのを何とかするにはそういう手段しかないのでしょうか(汗)。または、書き手がなるべく匿名の独立したテキストとして書くようにする、くらいしか……むーん。