昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

心美人

先日、漫画板@2chをぱらぱら見ていたら、えんどコイチ「死神くん」の「心美人の巻」がAA化されているという話を知って、読んでみました。

原作の福子はまあそれなりに愛嬌がある顔なのですが、AA版(のアップの顔)はより強烈になっていて、原作よりストーリーに忠実でした(笑)。ただ、どのシーンでも表情がほとんど同じなのはちょっと……「表情がない」すなわち「かわいげがない」「ブス」につながるのでしょうが(綾波レイとかはあえて無視)、この話でそれをやっちまうのはキャラクター的にちと問題かと思います。強く感情が表に現れてこそ、「心美人」なのではないのでしょうか。眼鏡はさておき、ちゃんと眼は描いて欲しかったです。文庫版では福子の顔が変わっているそうですが、こちらはどうなのかしらん。

ちなみに、私が「死神くん」で一番好きな話は「娘どろぼう」です。あの最後のシーンは、思わず目がじんと来る……って、私もそういう年になったって事かもしれませんが(笑)。こちらも、AA化されないかな……。