昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

銃声の子守唄(山口貴由)

けっこう昔(平成9年)に出た山口貴由氏の短編集ですが、たまたま売っているのをみかけ、購入しました。面白かったです。

覚悟のススメ、悟空道、蛮勇引力、いずれも最初はインパクトが強かったものの、後半力が衰えていくような感じがあり、残念に思っておりました。山口氏の持ち味は、短編にあるのでは?などと思う次第……私が一番好きな山口作品はむちゃくちゃなテンションのまま一気に突っ走った「平成武装正義団」だからなあ(笑)。シグルイは、原作つきという事もあり、今までとは違う事を期待したい……です。