昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

週末のお買い物

週末買ってきた、本・その他について。

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

L編終了、新編突入です。早乙女さんとほぼ同じ感想なのですが、L編終わってしまい、テンション下がってしまったな……と。もともと精緻なストーリーではなく、勢いで読ませてきた漫画なんだから、物語を複雑化させてテンション下げちゃいかんだろ、と感じた次第です。何とか、今後持ち直してくれんかな……とは思うのですが、どうかしらん。

  • 銭(3)

コミック 銭 3巻 (Beam comix)

コミック 銭 3巻 (Beam comix)

鈴木みその「銭勘定マンガ」、今回は喫茶店編・ペット編です。喫茶店の方は「世間知らずのお嬢様が商売やって、悪賢い奴らに食い物にされる」話なのですが(ネタバレすいません)、こういう話なら青木雄二およびその系列の漫画家各氏の方が濃い内容のものを描いていると思うので、正直いまいちに感じました。ペット編の方はまだ途中ながら、他の業界とは異質な金の流れを描いていて続きを期待させます。今後も、この路線で頑張って欲しいです。

快傑ズバット DVD BOX

快傑ズバット DVD BOX

気の迷いか、amazonで注文してしまいました……、無事届きましたが、一度見始めるとやばそうで、まだ手をつけてません。週末(あるいはお盆)にでもゆっくり見るつもりです。とりあえず、ここにリンクしておく私。