昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

QMA・2ndカードその後

2枚目カード・大魔導士からやっと賢者に上がりました。昇格まで31クレジット……けっこうかかったなあ。内訳は、

優勝12回−2位13回−3位8回−4位6回−5〜8位15回−9〜12位6回−13〜16位5回

前の結果から差し引くと、大魔導士で

優勝5回−2〜4位12回−5〜8位6回−9〜12位5回−13〜16位3回

とまあ、こんなところです。5千円で賢者、つーわけにはいきませんでしたね。

http://www1.neweb.ne.jp/wb/xog-sak/qma/qma2.htm

↑こちらの説明によると、賢者まで達するには"25,000EXP"稼ぐ必要があるとの事。最大EXPは800点となってますから、最速なら32クレジットで到達……ってそんなのできるかーい!! ここの説明を読むと、必要なEXPは、

修練10級→下級10級 1,200EXP
下級10級→中級10級 2,400EXP(計3,400)
中級10級→上級10級 4,200EXP(計7,600)
上級10級→大窓10級 6,400EXP(計14,000)
大窓10級→平賢者  11,000EXP(計25,000)
平賢者 →大賢者  5,000EXP(計30,000)
大賢者 →青銅賢者 10,000EXP(計40,000)
青銅賢者→白銀賢者 20,000EXP(計60,000)

大魔導士10級から平賢者に上がる方が、平賢者→大賢者に上がるよりはもちろん、平賢者から青銅賢者になるよりも多くの経験値が必要だったんだよ!! な、なんだってー!?

……いや、マジで知らなかった。平賢者でやってる時は金剛までごっちゃ時代だったから、まともに経験値がほとんど稼げず、進んでる感触がまるでなかったからなあ。