昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ガッツ漏洩!!!!

私のブログで一番アクセス数が多かった(であろう)「THEガッツ!」アニメ版(前編)レポートですが、このDVDを購入したのはアニメアンテナ委員会アダルトソフトの通信販売コーナーでした。実際、エロアニメのDVDが売っている店で、ガッツのアニメを見かける事はめったになく、通販で購入したのは妥当な判断であった、と思っておりました。ガッツワイフももらえましたし(笑)。

来週、やっとこさ後編(Vol.2)が発売になるとの事で、それに伴い開催されるイベントの告知メールが着たのですが……、こ・これは一体?

約50ものメールアドレスが……、ガッツアニメのDVDを通販で買った人の一覧のようです。本名らしきもの、職場らしきものが出ている人もいます。通販コーナーでは、


■ 個人情報の取り扱い・お客様が弊社サービスをご利用になられる際にご記入なされた情報(お名前、ご住所、お電話番号、Eメールアドレス等)を、業務以外に使用することは決して致しません。
・お客様本人の同意なく第三者に対しての個人情報の開示、譲渡および提供するようなことは決して致しません。
・同意を得たお客様に対しましては、弊社より情報メールを送信する場合もございます。

と書いてあるのに、どうなってるんねん!と苦情メールを出したところ、


<お詫び>

下記の内容のメールマガジンを配信する際本来ならばBCCで送るべきメールを、CCで配信してしまいました。皆様には、誠にご迷惑をおかけしたしました。昨日お送り致しました「アダルトアニアン通信 vol.3」は削除していただければ幸いです。

今後は、このような事が起きないよう万全な対策を行っていきますので、これからもアニメアンテナ委員会を宜しくお願い申し上げます。大変申し訳ありませんでした。指摘していただいた方には心より感謝いたします。

                             アニメアンテナ委員会 事務局

との事。まあ謝って終わり、以外できる事は(実質的には)ないんだろうけど、何とも面白くない話ではあります。ちょっとばかりの抵抗ですが、後編(Vol.2)は通販では買わず、店舗で見かけたら買う、という方針に変更する事としました。これだと、はたして買えるかどうかはわかりませんが……。

「個人情報の価格」によると、


ちなみに、エログッズの顧客情報漏洩については、訴訟がまったく起きていないようです。

との事なので、漏洩自体の話題もネットでは少ないかと思い、この件についてアップする事としました。たぶん、「アニメアンテナ委員会」の通販が特にルーズなのではなく、同様な例は他にも多数ある(ただしおおっぴらにならない)のではないかと思います。エロ関係の通販をする人は、使用アドレスに注意し、少しでも漏洩を防ぐ努力をした方がいい……かもしれません。

しかし、これで「ムキムキギャルのエロ動画満載!!」とかいうスパムメールがうじゃうじゃ来るようになったらどうしよう……。メールアドレス、変更するか吉かしらん。