昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

西那須野・千本松温泉

東北道・西那須野塩原インターから出てすぐにある、千本松牧場*1内にある温泉・千本松温泉に行ってきました。まだ寒い3月だというのに、入口近くの駐車場は満杯で、ちょっと外れにある駐車場に停めて、いざ温泉へと向かいました。

サイクリングロードらしきところをてくてく歩くと、牧場敷地の中央付近に温泉がありました。温泉近くにも駐車場は別にあり、最初からこちらに停めていれば楽でした。温泉は600円、営業時間は24時までとの事。かなり長いです。

ぷーんとアブラ臭が漂う温泉、という事で期待していたのですが、東鳴子(高友・田中・初音)と比べるとちょっと弱いです。ただし、栃木北部〜福島南部で見られるアルカリぬるぬる感はここでもあって、こちらは気持ち良いですね。堪能できました。

栃木北部では、あとは喜連川温泉に行ってみたいですね。こちらのにおいはどうだろう……。

*1:観光牧場