昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

喜連川温泉・第二温泉浴場(露天風呂)

昨日に引き続き、今度は喜連川温泉に行ってきました。ちょっと街外れにある「早乙女温泉」が各所で評判のようですが、早乙女温泉は料金が高い*1ので、今回は第二温泉浴場の方*2に入りました。

昨日の千本松温泉は、アブラ臭はあるものの東鳴子にゃ負けるな……と感じましたが、こちらは東鳴子に匹敵するほどの強いアブラ臭があります! また、塩化ナトリウムもかなり溶けており、湯を口に含むと強い塩っぽさを感じます。湯に浸かるとかなりじんじん来る感じで、お湯に力強さがあります。いやー、これはいいですよ。

風呂を出ても身体が熱く、しばらくほてってました。これだけの湯が300円で入れるというのは、ほんと素晴らしい。車で送ってくれた友人S君は、湯当たりしたのか帰り道で車停めて、30分ほど昼寝をしてしまうほどでした。

さて、早乙女温泉はこちらの湯よりも凄いのでしょうか? 機会があったら、こちらにも挑戦してみたいと思います。

*1:16時までだと900円、それ以降は500円。行った時刻は16時前だった。

*2:入口にあったパンフによると、喜連川温泉は8つの温泉施設があるそうな。