昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

QMA3・全国大会

今日からスタートということで、さっそくやってきました。システムとしては、

  • 各自が選んだジャンルのランダム5×2問を4人で争う、8問勝負。
  • 1位は+3点、2位は+2点、3位は+1点、4位(ビリ)は持ち点が1/3(下のリーグなら1/2)になる。
  • 何位になろうが、1クレジット2試合(ビリになっても、即ゲームオーバーにはならない)

QMA2の大会と比べると、なかなか考えてあるな、と思います。ジャンルを選べつつも形式が選べないのは、勝負が一方的になるのを防げると思いますし、負けても持ち点がいきなり0にならないので、やる気がそれなりに保てるかと思います。今日のプレイでは最大11点でしたが、あと2,3回は頑張ってみるつもりです。20くらいいけないかな……ムリかな……。