昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

RD-XD71、購入

東芝ハードディスクレコーダー"RD-XD71"を購入しました。理由としては、

  • 仙台では今月から全局地上波デジタル開始。私の家では地上波アナログの映りが(一部)悪いので、地上波デジタルを試してみたいと思った
  • 今までDVDプレイヤー・ビデオデッキは持っていたものの、HDDレコーダーは持っていなかった。ぼちぼち買ってもいい時期か?という判断
  • 衛星デジタル放送で某番組を見られるようにする布石(謎)

とまあ、こんなところです。接続はあっさり済み、とりあえずデジタル放送を見られるようになりました。良かった良かった……でも、デジタル放送は、みんなコピーワンスなんですよねー、うーん。