昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

修練5級→初級9級

本入荷が済み、それなりに混み具合も収まったかな……というわけで、プレイしてきました。行列もない状態だったので、10クレ分遊んできて修練5級から見習を経て初級9級まで上げてきました。思った事などいくつか。

  • 初めて「線引きクイズ」プレイ。最初は名の通り線を引こうとして、なかなかうまく選択できませんでした。選びたい同士を順にクリックすればいいんですね(笑)。3で一問多答ができた時は最初から悪評だった記憶がありますが、こちらはなかなか良い感じ。
  • 答えが0・1の時もあるという、一問多答も初プレイ。さすがに0の問題は出ませんでしたが、1の問題はいくつか。3の頃からキツい形式ではありましたが、いっそうキツくなりました。
  • 組は、グリフォンからケルベロスには上がりましたが、それまで。上がり易く下がり難いという今回の組システムですが、私の場合レベル的にまだまだなのでしょうか。
  • アイス状態後の「自分の回答をまったく真似して回答するCOMキャラ」にも遭遇しました。アイスで1位取っちゃう事を防止するために、わざとやってるんでしょうか……けど、あまり気分のいいものではありませんね。
  • クイズの形式選びでは、不人気が「○×・エフェ・多答」という感じでした。私、エフェクト好きなんだけどなあ……逆に考えれば、これらは決勝で武器にしやすい、という事ではないか! 予習がエフェまで開いたら、★5まで頑張ろうと思う私でした。

週末は土曜も仕事なので、明日・あさってはプレイは無理かなあ。日曜午前中にでも、やりに行こうかと思います。