昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

初級9級→上級10級

会社帰りに、またプレイしてきました。なぜか空いてたので、20クレちょいほど。

  • 19時頃からプレイしましたが、どの階級でもほぼフルゲート(COMが出たのは、サイクロプス組で1回だけ)でした。
  • ケルベロスからはなかなか脱出できず。平均順位3位以上で、やっとサイクロプス組に上がりました。
  • サイクロプス組ではあっさり優勝、フェニックス組ではアイスで優勝。アイスになったら「自分の回答をまったく(略)」になるのかと思ったら、今回はなぜかなりませんでした。
  • 組が上がると、2回戦で分岐3つ、3回戦でいずれも分岐2つになるんですね。鉄観音さんが「(自分の得意な)芸ラン2なんて、誰も選ばないよ」と言っていたような記憶がありますが、分岐3つで芸ラン2が選ばれた事があってびっくり。
  • 予習では、アニゲ連想をやりまくり、連想メダルゲット! 次は学問エフェクトをやりまくる予定。
  • ドラゴン組では、平均10位くらいで低空飛行中。決勝にいっても、4位落ちしかありません(汗)。
  • センターモニターの魔法石トップの人は、既に大賢者4段でした。いったい、どれくらいプレイしてるんだろう……?
  • 今回(QMA4)の経験値・昇格システムは、点数でなく順位で決まるので、前作(QMA3)の点数に対するこだわり(平均200いくかな〜とか)はありません。いい事なのかもしれませんが、ちょっと寂しいような気もします。
  • 予選1位に対する特典、今回は何もないのかな? これはちょっとじゃなくて、かなり寂しいです(汗)。
  • 予選ぎりぎりの時のポリゴンキャラの動きは、それ専用で作って欲しかったな、と思いました。ボイスはあるんだしさ。