昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ダイヤのA 1〜5

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

いとこのH氏に薦められて読んできました。「すごく……おおきく振りかぶって」同様高校野球漫画ですが、あちらが弱小高校からのスタートなのが、こちらは田舎から来た主人公が、強豪校の中で成長していく、という話です。「おおきく振りかぶって」が理屈で野球を追う感が強いのに対し、こちらはキャラの魅力で読ませる、という感じですね。5巻の段階でまだ県予選すら始まっていませんが、テンションが続く事を期待したいです。