昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

太平洋沖地震とUQ WiMAX

知っての通り、3月11日には太平洋沖地震がありました。私の住まいはまあ無事だったものの(3Dテレビが転倒しなかったのは幸運でした)、職場は1Fが津波で大破してしまい(2Fに避難して難を逃れた)、現在は自宅待機となってます。自宅のあたりも13日までは電気が不通で何もできなかったのが、14日朝になってやっと電気が回復(水道はまだ)、ネットができるようになりました。

現在は、UQ WiMAXで通信をしています。電気不通の13日までは全く使えなかったのですが、14日からは電気回復により問題なく使えるようになりました。速度も問題なし、Skypeも使えて有り難い限りです。電気さえ大丈夫なら、UQ WiMAX、けっこう信頼できるようですよ。

せっかくだから、津波の被害写真をいくつか載せてみます。


仙台港フェリーターミナル前にて。車が逆さまになってます。


魚が何匹が、打ち上げられていました。


石油基地の火災で、酷い状況となっています。


けっこう海から離れた45号線でも、この有様でした。