昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

冬でも東鳴子

今日は雨のあとの比較的気温の高い日……というわけで、強気にもバイクで東鳴子まで行ってきました。予想通り、4号線も47号線も雪はまったくなし、すいすい進めました。気温も、道路で掲示されていたところだと、4〜5℃とこの時期にしてはかなりぬくめ。

大衆食堂舞の味噌ラーメン→田中温泉→中鉢温泉

という経路で回ってきました。田中は、以前入った時より熱め・臭い弱めのように感じました。臭いについては、バイクで長く走って、鼻が効かなくなっていた可能性もありますが……。

中鉢(ちゅうばち)温泉は、47号線を走っていていつも気になっていた温泉です。今回、初めて入浴しました。料金は400円なり。

立派な木造のつくりで、きれいな設備でした。田中の後に入ったせいか、かなりの違和感がありました(笑)。お湯自体は茶透明で、それほど熱くはありません。投入口から、これでもか!というようにお湯が注ぎこまれておりました。温泉通でも、そうでない人でも、安心して薦められそうなところです。

ちなみに、中鉢温泉の近くにある合鴨料理屋・鴨苑は、営業はしていなかったものの、撤去されたり閉店の案内が出ていたりはしておりませんでした。昨年いっぱいで閉店なる話がありましたが、どうなったのでしょうか……。