昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

BASEBALL HEROES 初プレイ

コナミのネットワーク野球対戦ゲーム・ベースボールヒーローズを初めてプレイしてきました。QMA3のカードが使えるという事で以前から興味はあったのですが、私が通ってる店にはまだ入荷していなかったため、プレイする事もありませんでした。今日は別な店に行ってみたので、せっかくだからプレイした、というわけです。

このゲーム、自分は監督になって、選手に指示をしながら試合を進めます。最初からいる選手と別に「プロ野球選手カード」があり、これを使うとさらに深い指示ができたり、優秀な活躍をしたりする……ようです。このカード、1試合終わると2枚もらえるのですが、自分のチームとは特に関係なしに出るようです。オープン戦を2試合やりましたが、2試合目の相手(ライオンズ)は、先発メンバーに誰もライオンズの選手がいなかったような……。チームに思い入れがあると、ちょっとこれは萎えるところです。

まあ、もうちょい遊んでみて、さらなる評価をしたいところです。アイマスみたいに、1回遊んで終わりじゃなく(笑)。