昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

登場ギャル画像

オープニングに出るギャル集合画像をまとめてみました。

Part1です。芸者さん、というのが野球拳らしいというか、なんというか。「男装の麗人」というのもちょっと面白いです。1986年当時でも「女子高生」表記はアウトだったのでしょうか(笑)

Part2です。メールで画像を頂きました、ありがとうございます! 紹介画像の段階で、4人ともおっぱい見せてくれるんですね……初期はこんなだったんだ、とちょっと驚きです。

Part3です。職業での区分も、ちょっと苦しくなってきたような……

Part4です。この回までは、女優さんの名前が出ません。発売ペースもかなり早かったようで、いろいろバラエティ豊かにしたかった、というのがあるのでしょう。

Part5です。この回は、女優さんが全員外人ですね。女優さんの名前、年齢、(自称)職業、スリーサイズ、星座、血液型と、文字情報がやたらと詳しくなりました。

Part6です。この回は名前・年齢、職業だけとだいぶスッキリ(?)しました。

Part7です。美穂由紀さんは、初期のAV女優でとても有名な方で、ギャラも高かったのでは……と勝手に推測(笑)

Part8です。

Part9です。Part5と同じく、女優さんが全員外人ですが、これ以降外人回は出ませんでした。この回、あまり人気がなかったんですかねえ……パソコン版も出ているのですが。

Part10です。名前のみの表記になりました。

Part11です。Part7の美穂由紀さんほどではないですが、この回出演のAV女優さんはけっこう有名な人が多いです。

Part12です。

Part13です。この回は、出る女優さんが、全員黄色服で統一されていました。

Part14です。この回は、3勝目でおっぱいを見せてくれる太っ腹(?)な内容でした。一の樹愛さんも、けっこう有名な方だったように思います。セガサターン・3DO版で出てくるのは、ここからですね。

Part15です。

Part16です。字体がちょっと違いますね(笑)

Part17です。

Part18です。

Part19です。バニーガール編で、パソコン版も出ています。憂木瞳さんは、当時とても有名なAV女優でした。

Part20、レースクイーン編です。

Part21です。

Part22です。集合画像では、名前表示が再びなくなってしまいました! 縦長表記なのも、ちょっと感心しません。 

Part23です。色表記……って、YELLOWの人、なぜYELLOWなのに赤ブラ?

Part24です。

Part25です。

Super1(Part26)です。名前表示が復活しました!

Super2(Part27)です。復活した名前表記がまた消滅……黒板側とロッカー側に分かれています。

Super3(Part28)です。super2〜4は、いずれも縦に4人並べる表示ですねー。ボタンとの整合性という意味では、こちらの方が良いのでしょうか?

Super4(Part29)です。これが最後の作品のようです。看護婦さんはエロネタとしては人気だと思うのですが、Part4以降ここまでなかったのが意外といえば意外です。