昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

シグルイ(2)

山口貴由の時代劇もの「シグルイ」の2巻を購入しました。とよきちさんの感想にもある通り、やはり「ぬふぅ」は強烈でした(笑)。双子のホモ剣士って……原作でもちゃんと出ているのかしらん。

山口氏の作品は、連載当初は非常に印象強く鮮烈なのですが、話が続くにつれてだんだん力が薄れて行くように感じられます(だから私が一番好きな山口作品は短〜中編である「平成武装正義団」です)。本作は原作付きのせいか山口氏が一皮むけたのか、テンションを保ち続けていていい感じ……このまま、最後まで走って欲しいものです。