昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

牛鉄鍋膳

吉野家で牛丼が発売停止になってもう半年近くになりますが、豪州産牛肉を使った「牛鉄鍋膳」が今月新登場しました。私の通勤路の途中の店でもやっと始まったので、ちょいと感想なぞを。

出てきた鉄鍋の中には、牛肉・うどん・焼き豆腐・しいたけ・長ネギ・玉葱といろいろ具が入っていて、かなりすき焼きっぽいです。味付けも甘めのすき焼きふうで、なかなかよく出来ていると感じました。380円でこの味なら、かなりお得だと思います。鉄鍋にしてはさほど熱々ではありませんが、ちょい猫舌の私には、この程度がちょうどいいよう感じました。

ただ、吉野家といえば「早い・安い・うまい」ですが、このうちの「早い」がばっさり切られているのがちょっと気になりました。電磁調理器での調理は、吉野家にしてはちょっと待たされるな、と感じましたし、食べるのも上品な容器(?)だけあって、ボリュームがあまりない割に時間がかかります。今までの吉野家の客層とは、別なところを捕まえようとしているのかな、と思いました。

というわけで、私の両親に「試しに一度食べてみない?」と薦めてみたいと思います(笑)。牛丼屋には一度も行った事がないはずですが、どんな感想を持つやら……。