昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

メガストア11月号

id:ikasuke:20040912で書いた通り、メガストア11月号を買ってきました。以前(といってもPC-98x1〜窓95時代ですが)毎月買っていた雑誌なのですが、当時とはずいぶん感じが変わってしまいました……当時を思わせるのは、クロスレビューくらいですかねえ。クロスレビューといえばソニアとの抗争ですが、今やソニアも亡き存在に……何ともかんとも。

さっそく付録DVD−ROMからインストールしてみましたが、


C:\PROGRAM FILES\メガストア0411\TXF\ファイナルロリータ のディレクト

2004/09/17 22:58

. 2004/09/17 22:58 .. 2004/08/25 17:06 663,552 floli.exe 2004/09/17 21:03 89 floli.SAV 2004/09/17 22:58 240 floli設定.DAT 2004/09/17 20:48 50,176 LSUin000.exe 2004/09/17 20:48 1,524 LSUin000.lil 5 個のファイル 715,581 バイト
小さっ! 2HDフロッピー1枚に入るサイズじゃないですか。実行してみると、PC-8801版をエミュレートしているっぽいです。8色を混ぜてちまちまペイントしている様子は「当時のパソコンでの描画って、こんなだったなあ」と懐かしい気分にはなるものの、なかなか出ない画面にいらいらするのもまた事実。ウェイトを外せる設定にはできなかったものかしらん。 もうちょい遊んだら、また何か書いてみたいと思います。