昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

今日のQMA2

予習の芸能・順番当て、やっとこさ次の項目(ランダム1)を開けられるまで進みました。1問も当てられない時もあって、こりゃダメだとも思ったのですが……。

  1. 名前の順番当て系(「ジャン」「クロード」「ヴァン」「ダム」など)
  2. 時系列系(「007の映画を公開された順に選べ」など)

2.だとほぼ絶望的ですが、1.ならまあうろ覚えの記憶で何とかなります。たまたま1.の問題が続いて何とかなったわけですが、2.がちょろちょろ混じったら、クリアは無理だったかと思います。

本選では、一度シルバーメダル(2位)をゲットしたものの、2次予選で得意ジャンルと思っていた学問で0点出すという屈辱に……ちなみに、その時の1位は44点、9〜12位は全員0点でした。難問であった事は間違いないのですが、やはり悔しいものです。