昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

形式別合格ライン

DSに戦場を移行してやりまくってる(そうな)GMBさんDSのランキングサイトでも

順位 (先月) 名前 スコア 階級 地域
51 1587 GMB 8672 大賢者6段 神奈川

全国51位とすげー順位を叩き出しています。ほとんど予習で落ちないそうなので、すげーな……と一瞬思ったものの、合格基準はアーケード版と比べるとずいぶんゆるいんですよね。ドラゴン組で見ると、私がプレイして出したギリギリ合格点(1回戦で6位・2回戦で4位)の平均は、

ジャンル ○× 四択 連想 並替 四字 タイ キュ エフ 書取 線結 多答 順当 R1-4 R5
回数 1 3 2 4 - 4 - 2 3 2 6 1 19 4
平均 47.18 37.57 38.20 31.82 - 27.74 - 21.46 13.15 4.88 12.07 0.00 25.87 24.77

データが少ないのですが、おおよそ○×・四択・連想で3問、並替・タイプ・ランダムで2問、書き取り・線結び・一問多答・順番当てだと1問取れれば、だいたい予選通過できそうだ、という事になります。難問を覚えている、ヘビープレイヤー層に有利な状態ってわけですね、なるほど。