昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

QMA2・その後

ゲームセンターは涼しいので、ちょくちょく行ってます。2枚目のカードという事で、マジックペットも計画的に育成しております。

マジックペットの法則(?)は、

  • まず予選を25回合格したジャンルのペットが孵る
  • その後、どれかのジャンルを40回合格すると、合格回数の最も多い種類、正答率に最も高い色に変化する

という事なので、

  1. まず芸能を25回合格して花にする(単色)
  2. その後アニゲを40回合格して魚にする(青・白・紫確認)
  3. さらに雑学を40回合格して蛇にする(白・紫確認)

とまで進めました。次は再び花に戻す予定ですが、芸能は苦手なのでなかなか厳しいです。普通なら解けて当然のエフェクトも、けっこう外してしまいますし……。

現在、2枚目カードも青銅賢者7級です。これも白銀になってしまったら、どうしよう……。

ゲーセンで、他に「ネオジオ・バトルコロシアム」をやってきました。SNKだけでなく、ADKのゲームのキャラも出る、という事でしたが、ハンゾウ・フウマ・マッドマン・キサラの4名だけだと知って、ちょっとがっかり。ニンジャコマンドーや、ティンクルスタースプライツのキャラを出してくれれば面白いのに……って、無理か。

ゲーム自体は、勝利のシステムがよくわかりませんでしたが、まあ普通だったかと(意味不明)。勝利後に出るフウマの顔はめっちゃ怖かった……。

プレイ後、懐かしむ意味でオールドゲームコーナーになったネオジオゲームをプレイ。ヤンヤンではメモリー女王に勝てなかったり、マネーアイドルエクスチェンジャーは絵がいいなと思ったら石田敦子氏がキャラデザだと知ってへーと思ったり。