昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

キーボード換装

今週中に換える、などといっておりましたが、今日さくっと換えてしまいました。ハード的な交換は、SpblogさんThinkPad X31 英語キーボード換装メモを、106キーボード配置から101キーボード配置への変更はwyrm.jpさんThikPadX31 キーボード換装しましたを見ながら作業する事により、さくっと交換できました。とっても簡・単・だ。

で……


「今だけ・・・日本語キーボードのことを嫌いになったいかすけさんでいて下さい」
「俺106のこと嫌いになった訳じゃないから、
うまく言えないかもしれないけど・・・

最高だ、101、106よりずっと良い
101のこの大きくて長いスペースキーに比べたら
106のなんて物足りないよ、101のスペースキーは最高だ
無変換・変換キーもなくて、106じゃ全然使わないけど
101には最初からないので誤って押す心配もなさそうだ
106のあんなキーに溺れていたなんて自分で情けないよ
このシフトを押さずにイコールの出るキーに触れたら
もう106のうざったいキーなんて触る気もしない
106なんてかな入力する人くらいにしか価値のない屑キーボードだよ
101さえ居れば俺は・・・ 101ぃ、101ぃぃ」

……というわけにもいかず、ちょっと慣れるまで時間がかかりそうです。