昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

仙台から新潟へ

昨日は、新潟から仙台まで上越新幹線東北新幹線を乗り継いで行ったわけですが、距離的にはより近いコースがいくつかあります。コースと距離、(最短)所要時間を出してみました。

コース 距離 所要時間
仙台→山形→米沢→坂町→新潟 259km 5時間30分
仙台→郡山→(会津若松)→新潟 316km 4時間28分
仙台→大宮→新潟 625km 2時間59分

いかに新幹線が早い(というか他が遅い)かが、よくわかる結果となりました。ちなみに、磐越道経由の高速バスだと、ほぼ4時間弱で着きますね。コストパフォーマンス的には、これが一番のようです。