昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

東鳴子/鳴子メモ書き

初音旅館を出て、農民の家・平成館でまったりするまであった事を、いくつかメモ書き。

  • よねざわいずみさんおすすめの鴨苑に、行ってきました。どうせ、また閉まっているかな、と思っていたので、開いててびっくり。串焼き3本頼んできたのですが、なるほどこりゃうまいです。表面に油がべったりでたれるくらいなのですが、それでいてキツくない。つい、お土産に生のを5本頼んでしまいました。ちなみに、こちらのレポートにある通りの話を私も伺いましたが、翌日(日曜)は本業(旅館・料亭に卸すのが本業だそうです)のためお休みだとか。土日に行けば確実というわけでもないようで……私はツイてたという事のようで。
  • 2chの鳴子温泉スレであった情報の通り、農民の家の東館は工事中でした。10月いっぱいまで、工事はかかるようです。客人を迎えるにあたり良い部屋の方がいいだろうという事と、AirEDGEの電波の入りが良い事より、今回は平成館を選んだわけですが、昼間は東館の工事がちょっとうるさかったですね。
  • 週明けから数日間、大浴場の源泉工事(?)で、大浴場および炭酸泉の温まり用湯には入れないそうです。炭酸泉は工事で泡が出なくなったなんて話を聞きましたが、今回の工事で大浴場の泉質も変わったりするのでしょうか……?