昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

楽天ゴールデンイーグルス・魔の8月終了

今日は、会社が終わった後まっすぐフルキャストスタジアム宮城に行って、楽天vs日本ハムの試合を見てきました。19:35に球場に着いたら、おばんですチケットの売り場には長い行列が……10分弱くらい並んで、やっと内野自由・1,500円のチケットが買えました。

試合の方は、朝井が11三振もの好投を見せて、久しぶりの勝利となりました。三振取れるピッチャーというのは、やっぱり見ていてかっこいいですね。これで連敗は5でストップ、8月通算で3勝21敗となりました。厳しい月でしたが、最後は勝利で締められて良かったです。

ちなみに、今日の観客は1万3千人だったそうです。満員が2万ちょいだ(と思った)から、かなり入っているといって良いでしょう。ヒーローインタビューで、負けても来て応援してくれるファンに感謝している、と川口か朝井のどっちかが言っていた記憶がありますが、近鉄時代は相当酷かったのでしょうか……。