昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

QMA・セカンドカード

いいかげん、青銅賢者←→白銀賢者の往復にも参ってきたので、セカンドカードを作ってみました。キャラは変えずにラスク、名前は鉄観音さんに薦められた某ネーム(謎)、寮はフランシス寮でした。で……

修練士→初級魔術士→中級魔術士 9クレジット
中級魔術士→上級魔術士 8クレジット
上級魔術士→大魔導士 17クレジット

優勝7回−決勝進出22回−3回戦進出31回−2回戦進出32回(−1回戦落ち2回)
(特殊メダル2つ ラスク1・ロマノフ1)

という内訳で大魔導士まで昇格しました。昔、2chのスレで「(強い人なら)5千円で賢者になれる」という書き込みを見た記憶がありますが、今のペースだとこれは無理そうです。やっぱり、まだまだヌルいという事でしょうか……むーん。

ちなみに、中級魔術士が一番勝ち易かったよう感じました。○×や四択はQMA初心者でもそれなりに早く回答が出来るので、差が付き難いようです。タイピングとか4文字、キューブは、ある程度慣れによる差が出てきますね。


さて、大魔導士まで上げたわけですが、ここからボケに走ろうか、まじめに賢者までは進めるか。