昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

実写版の面白さ

モンブルローズ公式サイトにて、監督の荒井氏が以下の事を書かれています。


前回の記事で書いた通り私とTAIZO氏で3代目を説得し、『○ンブルローズとは殆ど関係ない設定』にさせてもらう事に決定。衣装だけはちょっとインスパイヤ風(@エイベックソ)ですが、シナリオなんかはまるで別物。

特に一番やりたくなかったのは、○ンブルローズをそのまま再現する事であり、そんなもん映像作品として絶対にコケる事が目に見えてるし、第一予算と撮影日数がいくらあっても足りやしない。と、言えば言うほど他メーカー様に喧嘩売る事になりそうなので割愛。

TMA作品を見ると、(アニメ的・ゲーム的な演出を無理やり)そのまま再現するところに面白みが出ると私は思うのですが、『絶対にコケる』と言われるとちょっと寂しく感じます。ネットに造詣の深い荒井氏には、真面目に実写版D・V・D!とか、実写版キモーイガールズとか、実写版くそみそテクニックとか、作って欲しいと思うのですが……無理なんかしら。

(追記)
せっかくだから、荒井氏のページにトラックバックを送ろうと思ったら、

http://www.monbule.com/archives/003020.html へのトラックバックに失敗しました。 (405 Method Not Allowed)
なるエラーが出て、送る事ができませんでした……なぜかしらん。トラックバックURLに該当記事のURL(http://www.monbule.com/archives/003020.html)を入れるだけではダメなんかな?