昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

現在の各階級の状況を見る

とりあえず賢者まで到達したという事で、現在下の組はどうなっているのか見たくなり、サブカを作ってみる事としました。記録をまめに取ってみたので、まあ見てください。

プレイ回数 入手魔法石 通算魔法石 階級 結果
1 15 15 修練10級 模擬試験 優勝
2 15 30 修練9級 フェアリー 優勝
3 19 49 修練7級 セイレーン 優勝
4 15 64 修練4級 ユニコーン 5位
5 17 81 修練2級 優勝
6 30 111 修練1級 グリフォン 3位
7 22 133 見習8級 3位
8 6 139 見習5級 13位
9 35 174 見習5級 優勝
10 38 212 見習1級 ケルベロス 優勝
11 39 251 初級9級 サイクロプス 優勝
12 44 295 初級8級 フェニックス 5位
13 7 302 初級5級 14位
14 15 317 初級5級 11位
15 30 347 初級4級 5位
16 25 372 初級3級 9位
17 57 429 初級1級 優勝
18 50 479 中級10級 ドラゴン 5位
19 53 532 中級8級 6位
20 66 598 中級6級 5位
21 15 613 中級4級 1位(アイス)
22 50 663 中級3級 8位
23 59 722 中級2級 5位
24 39 761 上級10級 8位
25 51 812 上級10級 5位
26 60 872 上級9級 3位
27

上級7級

思ったことなど。

  • 新規カードでプレイするとQMA3同様模擬戦がありました。ただ、そこで成績が良くてもフェアリースタートは変わらないようで……高得点者はユニコーンからスタートでも良いと思います。
  • ピクシー、セイレーンはかなりぬるぬるでしたが、ユニコーングリフォンは易問が多いため、1つでも外すと優勝が厳しくなるような感じあり。ドラゴンとは別な意味で厳しいかも。
  • フェニックスの1・2回戦は、ドラゴンとあまり変わらない感あり。ちなみに、決勝に上がったらフェニにいた賢者氏がいきなり手抜きモードになったのが何とも(笑)。
  • グリフォン組からドラゴン組に上がるまで、COMが入ったのはフェニックスで1回だけ(しかも1人だけ)。ドラゴン組が密集してるのは事実でしょうが、他の組が過疎化しているというわけでもないようです。
  • ドラゴン組到達は18クレから。最初のプレイでは30クレくらいかかっていたので、だいぶ早くなりました。上がる人が、もうみな上がってしまった……という事なんかな。
  • 石が稼げるのは、やっぱりドラゴン組のように感じます。大窓以上を踏めるかどうかが問題ですが……

さてさて、今後はこちらを育てるか、賢者の段数上げに走るか。他のプレイヤーにとってありがたいのは賢者でのプレイなんですよね……どうしたものか。