昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ザ・ガッツ!の思い出

6/8の日記 id:ikasuke:20040608に、トラックバックが来ている事に今更気付く私でありました。しかも、引用されてるのは「ザ・ガッツ!」アニメについて……私をなぜかガッツ好きにしたがるUMAさんが喜ぶような話ではありませんか。せっかくだから、ザ・ガッツ!についてちょいと書いてみる事にします。

ザ・ガッツ!(リンクの一番下参照)は、いかに可愛いねーちゃんを描くかという事が命とされているエロゲー業界に颯爽と現れた「マッシブ・エロコメディ」でした。「喉かわいたから、お前の精液飲ませろ」と言い放つ高原美奈子女史には、かなりの衝撃を受けたものです。マウス連打でゲームが進む馬鹿馬鹿しさにも、好感が持てました。私は1・2と購入したのですが、3からは「話題になったらどんどん続編かい、斬新なものを作っていこうとする精神はどうした! アメコミふうエロゲはどうか?と書かれた1のマニュアル、まだ俺は覚えてるぞ!」というわけで、遠ざかってしまったのでした。いつの間に、5まで出ているとは知らなんだ(汗)。

1が発売されたのが、1999年2月との事。もう5年も前になるのですね。以降、これを超える衝撃のゲームは、出ていないように感じます。エロゲー自体にもちと遠ざかっている私ですが、あっと驚くような作品(ミスティの「あっとホーム」に非ず)に出会いたいものです。