昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

続・MSN Messenger

11/12からの続きですが、Webカメラなるものがかなり安価だという事を知り、早速買ってきました。

  • CMOS/10万画素:2〜4千円
  • CMOS/30万画素:4〜6千円
  • CCD /30万画素:7〜9千円

くらいが相場のようで、CMOS/30万画素で一番安かった(3,500円)CMS-V11を選びました。ドライバ入れて、メッセンジャーの設定して……うわ、あっさりできてしまいました。とっても、簡・単・だ(笑)。

さすが30万画素だけあって、なかなかきれいに映ります。デブ30過ぎ男の顔がきれいに映ったからってどうって事はないのですが、面白くはあります。ただ、素早い動きにはかなり弱いようですね。残像がかなり出るし、たまに画面がしばらく止まってしまう事もありました。これは、カメラのせいなのか、通信速度のせいなのか、パソコンの能力のせいなのか。もうちょい、いろいろ調べてみたいと思います。