昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

耳コピも自動の時代

とある理由で簡単なMIDIデータを作りたいと思い、"EasyMusicAnalysis"なるソフトを見つけました。なんと、wavファイルから自動的にmidiファイルを作ってくれるとの事。そりゃ凄いや……つーわけで試してみたところ、同時に3音しか出ないようなwavデータ(謎)を、かなりの高精度で変換する事ができました。このソフトが、10年前に存在すれば……って、当時のパソコンでは重くて使い物にならないか。なかなか面白いので、いろいろ試してみようかと思います。