昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

宮城県七ヶ宿町・天使ランド

pH10のアルカリ温泉が宮城県七ヶ宿町にある……という話を聞いて、一度行きたいと思っていたのですが、先日機会があって友人S君と行く事ができました。温泉はさておき、かなりヤバゲなところという話は聞いていたのですが……温泉入り口にあった説明文の画像が、↓こちら。

「湯船の中にタオルを持ち込んで、ゴシゴシOK」って……そんな温泉に入りたくないです。幸い(?)、行った日にはタオルでゴシゴシしているお子様はいませんでした。というか、お子様自体いなかったような……。で、他の建物の前にあった看板が、↓こちら。

………!? そして、外の広場にあった看板が、↓こちら。

ちょ、超能力のある子供達数十人って……凄い、凄過ぎるよ!


温泉自体は良かったものの(pHは高いという割に、ぬるぬるはそれなり。硫酸イオンも多いせいかな?)、露天風呂は別な意味でぬるぬる(風呂の下をこすると、謎の茶色の物体が……)だったり、個室風呂は湯が入ってなかったり、まじめに良い温泉を志向する人にはお薦めできません。ただ、かぶきものにはぜひ挑戦してみてもらいたい温泉です。