昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

東鳴子温泉・まるみや旅館

週末は、両親と東鳴子温泉・まるみや旅館に行ってきました。私が最近ちょくちょく鳴子に行っているのと、新聞で温泉湯治の記事が出ているのを見て「一度いっしょに行ってみようか」という話になったのです。母は酒も飲まないのに肝臓が悪いので、肝臓病にも効くという「まるみや旅館」を選びました。

温泉自体は強烈に鉄鉄していて(って何だ)良かったです。食事は、氏家鯉店であらいとうま煮を買って食べたのですが、こちらもなかなか。特にうま煮がGood! 普通に売っている(食べられる)もので、あえて近い味というと、うなぎの蒲焼……あたりでしょうか。海の魚とは、また違ったところがいいですね。父は、鯉料理が今回の旅行で一番良かったそうです。

ただ、両親に「1〜2週間湯治してみる?」と尋ねたところ、「2〜3日で飽きちゃうだろうなあ」との事。やっぱり、湯治をするのも性格により向き不向き……って事かもしれません。