昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

新菊島温泉

実家に帰ってきたという事で、福島県鏡石町の「新菊島温泉」に行ってきました。非常に湯量豊富な温泉で、ほんと「どばどば」という言葉がぴったりなくらいお湯が注ぎこまれておりました。やや茶色い色でわずかに硫黄臭があり、ぬるりと来る湯質もなかなかです。

気になったのは、浴槽壁面に(アルカリとは関係なく)かなりぬるりとしているところがあった事。ほとんど、浴槽の掃除をしていないのではあるまいか……。湯量が豊富なので、湯自体が汚いという事はほとんどないかと思いますが、やっぱりこのへんはちゃんとやってもらいたいなあ。

あと、フロントのねーちゃんがあまりにやる気なさげな応対でした。母の友人が新菊島に行った事があるそうですが、やはり酷い応対で「二度と行かない!」とプリプリ怒っていたそうです。こういうのを気にする人には、ちょっと薦められませんね。

まあ、湯量と湯質はほんと良い温泉です。郡司氏の紹介記事も貼ってありました。これだけにこだわれる方であれば、ぜひ行って欲しい温泉だと思います。