昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ラーメン二郎 仙台店

10月23日にオープンするという「ラーメン二郎 仙台店」、ちょいと様子を見に行ってきました。


場所は立町、広瀬通沿いだそうです。駅から徒歩約20分、歩けない距離ではありません。まあ、休日だと人ごみで、思ったように歩けない可能性も大ですが……


広瀬通を町から外れの方に向かっていくと、何やら黄色い看板が……


ありました! 間違いありません。まだ工事中のようで、あさってに間に合うんでしょうか?



さて、こちらにバスで行く場合、バス停はちょいと微妙なところにあります。



最寄りのバス停の位置を丸で塗りつぶしましたが、店に対しいずれも半端なところにあるんですよね。行き方としては、

 とまあいろいろあるのですが、10・15・16番のりばは近いところにあるので、下調べなしならこちらに向かい一番早く来るバスに乗る、というのが良いかと思います。いずれも、仙台駅前からだと100円パッ区の範囲内なので100円です。

【追記】(10/26)

ラーメン、食べてきました。


大豚850円なり。また混雑が酷く(1時間20分ほど待ちました)、ゆっくり味わう余裕はありませんでした。1〜2ヶ月して落ち着いてから、また行ってみようと思います。