昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

twitterの検索コマンドの謎


↑このツイートを見て、「1万回以上RTされているツイートってどれだろう?」と思って検索してみたところ、
 このツイート1つだけが出てきました。こりゃ別に理解する事自体は難解ではないだろう(どうやって実現するかはめちゃめちゃ難解ですが)、と思ったものの、ふと思い直して(?)5000回以上RTで検索し直したところ、

  • 10ツイートが出てきた
  • ツイートに表示されているRT数は、10のうち9が10000RT以上となっていた

 これはいったい? 消去・凍結されたアカウントは検索時にはカウントされないが、ツイートでの表示には残っている、みたいなシステムなのかしらん。(定期的に消される)自動botの類からばんばん通知が飛んでくるとなると、アルファツイッタラーの人も大変なもんです。

 それはさておき、9つの中で一番難解そうなのは


 これかなあ。自分が部外者としていじめを見ている時にはこの考えができても、自分がいじめている立場にある時にこういうふうに言われて「そうだな」と納得できる人はほんと、1万人の中に数人いるかどうか…… 私だって自信ないもんなあ。