昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

温泉文化

鳴子他の温泉情報でお世話になっているよねざわいずみさんが、お盆に行った東川原湯旅館での出来事で、ご立腹されておりました。まあ怒るのもわからんではないのですが、お盆の時期に行くのであればそういう行為をする人の一人や二人はいるもの……と、私ならあきらめてしまいます。「熱ければ入るな」的姿勢は客離れを起こし、別な意味で温泉文化の滅びに近づいてしまうよう思えますし……。

まあ難しい問題です。私個人としては、混む時期の温泉選びには気をつける、これくらいしかないようです。日帰り客を断るまるみや旅館、(こちらはOKの場合もあるようですが)初音旅館みたいなところが、そういう意味では良心的となるわけですが、これもまた、むーん……。